apexを始めて一ヶ月が経ちました。

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:46

apexを始めて一ヶ月が経ちました。

FPSはapexが初めてで右も左もわからない状況です。 キャラは主にバンガロールかライフラインを使っていますが、すぐにノックダウンしてしまうので味方の役に立てず困っています、、、 野良でライフラインを使っていた際に同じチームの方に「ライフラインのくせに死ぬなよ、FPS向いてないからやめろ」と言われ傷つきました(;_;)笑なので今はバンガロール使っています。 レイスを使ってみたものの特攻できるほど上手くないのでやめました。ポータルも引くの難しい、、、(;_;) 本題です、、 apexやFPS歴が長い方に質問なのですが、 どういうことを考えながら戦っていますか? 立ち回りなどはYouTubeや実践で少しずつ学んでいますが、射撃訓練場でどういった練習をしていますか? あとおすすめのYouTubeの解説とかあればお願いします! 教えていただけると幸いです。 お時間に余裕のある方、よろしくお願いいたします、、! わたしもFPSライフを楽しみたい、、、!

他の答え


avatar
gio********さん
2020/09/04 05:13

自分はダイヤ3から上がれない程度の実力なのでそれほど説得力は無いですが、始めたばかりならとりあえず味方の後ろについていって味方が戦闘を始めたら後ろからカバーする形の方がいいかもしれません。 戦いたくなって前に出てしまったり、遮蔽物が無いところで棒立ちしながら撃ってしまったりが多くなるので最初はとにかく高所(建物の屋根上等)からカバーする意識でいいと思います。 ランクだろうがカジュアルだろうが野良でやってる以上味方に文句言う人が悪いです、気にせずに頑張ってみて下さい。 なにか気になる事等あれば質問お願いします

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 16:09

ダイヤに行けるだけでめちゃくちゃすごいです、、、!! 後ろからカバー、、!確かにそれが一番いいですね◎ 焦るといつの間にか遮蔽物から体が出てしまっているのでそれを練習しようと思います! ボイチャで初心者ですがよろしくお願いします!って言ってしまっているので、余計に舐められて怒られるのかもしれません、、やめます_(┐「ε:)_ 例えばですが仲間と違う建物にいた時、敵に見つかってしまったら仲間のいるところまで戻ってもいいんですかね、、?仲間のところまで戻ると一緒に敵も追いかけたきたら仲間に怒られそうで(;_;)だからといって戦っても即死ですよね、、、笑 射撃練習場で練習しまくろうと思います! ありがとうございます*\(^o^)/*いつか野良でマッチできますように、、笑

avatar
gio********
2020/09/04 17:34

全然大丈夫だと思いますよ。 ただ相手がかなり近くまで来ている状況で走り出してしまうと、相手からフリーで撃たれてしまうのでそれだけ注意ですね。  常にミニマップで味方の位置を確認する。 相手の足音が聞こえたら有利ポジ(高所+遮蔽があればベスト)を取る、この辺りを意識しながら繰り返していると無意識にこの行動を取れるようになってくると思います

avatar
gio********
2020/09/04 17:37

個人的におすすめなエイム練習は、パスファインダーのジップラインをダミーの前を横切るように設置してジップ使用しながらワンマガジンでダミーを倒す練習ですね。   ただ、射撃練習場も悪くは無いのですが、やはり実戦で経験を積むに越した事はないので味方は気にせずカジュアル回すのがいいと思います。  一緒に遊ぶフレンドさんがいるならその方と練習場で1v1の練習等してみると良いかと思います。

avatar
ID非公開
2020/09/05 01:14

裏から逃げたり、敵がどこか行くまで大人しくしたりして凌ごうとおもいます! ありがとうございます! ミニマップで確認するのとても大事ですね、、、いつの間にか一人みたいなのがないように気をつけます(^^)! 遮蔽物をつねに探しながら走ろうとおもいます! その練習方法最高です! エイム合わせるのがとても苦手なのでさっそくやってみます! れれれ撃ちも平行して練習します◎ フレンドとも射撃練習場でやりながら、カジュアルマッチもしてみようとおもいます! 本当にご丁寧にありがとうございます、、!近くにアドバイスをくださる方がいなかったので助かりました、、、!頑張ります!!


avatar
hay********さん
2020/09/04 03:56

最初の上の文なんですが、まさかランクいきましたか?まだランクは行かない方がいいですよ。トリオなら暴言言う人も少ないですしカジュアルなのでね。カジュアルなのに暴言吐き散らす人はヤバい人です。 やりやすいボタン配置をした方がいいですよ。ホントなら動画で見た方がいいですw上手い人の動画や配信を見た方がいいですかね。 レイスは難しいのでまだ使うのには早いです。そうですね、ブラットハウンドとかどうですかね?スキルは近くのエリアをスキャンして敵がいたら位置がわかります。 ウルト使えばオールハックになって2秒で溜まります。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 13:05

カジュアルマッチしか行っておりません、、、ランクはみなさん本気でやってらっしゃると思うので同じレベルの友人と行っています、、、! ボタン配置も変更してみて、やりやすくはやったのですが隠れて撃つ隠れて撃つがなかなか上達しません、、 ブラッドハウンドも野良で使用していましたが『今するなよ!バレるだろ!』と怒られました、、ブラッドハウンドのスキャンするタイミングもいまいちわかっていない初心者すぎる初心者です、、

avatar
hay********
2020/09/04 15:43

自分はニンジャ設定にしてます。 ブラットハウンドはどうゆう時に『今するなよ!バレるだろ』って言われました? タイミングは 味方と敵が撃ち合う時 足音が消えた時。(足音聞こえたら使うんじゃなくて時と場合) 敵同士撃っていて自分達の味方が戦わないなら使わない方がいい。味方の動きを良く、見るのも大事です。 隠れて撃つのは障害物を利用してさらにしゃがみとか上手く使えればいいですね。もうこれは動画の方が分かりやすいしちょっと言葉で言うのは難しいですw

avatar
hay********
2020/09/04 15:45

言うて自分もそこら辺のめちゃくちゃ強い人とは違くて上手くないんですけどねw

avatar
ID非公開
2020/09/04 16:12

列車庫のところで敵に見つかっていて仲間が撃たれている状況でした。 自分の位置からは敵が見えなかったのでカバーするために把握しようとスキャンしたら同じ位置にいた仲間に怒られました、、、(;_;) ニンジャ設定、、? 自分がニンジャのように動いてみるということでしょうか?(いくつ質問すみません) しゃがむ、、!その概念は全くありませんでした!しゃがんで隠れて撃ったり、立って少し身体出して撃ったりしてみようと思います!

avatar
hay********
2020/09/04 18:18

そうなんですか?なんか変ですね。 ニンジャ設定はボタン配置です。 他にも色々とあってその中にニンジャ設定っていう最初からボタンが決まってる配置です。 APEXはしゃがみも大事ですから屈伸撃ちとかしたら当てずらいです。1回は見たことあると思いますよ?