ATの車でアクセル踏んでいたらギヤーが抜け車屋で見てもらったら部品などの損傷が...

avatar
rnf********さん
2020/09/04 03:46

ATの車でアクセル踏んでいたらギヤーが抜け車屋で見てもらったら部品などの損傷が多く

ミッションごと変えないとダメと言われました。 中古のミッションを買って変えるのはよくないと言われたのですが10万以上走ってるので 中古のミッションではまずいでしょうか??

他の答え


avatar
nrm********さん
2020/09/04 12:35

中古はリスクがある。 リビルトならいくらか安心出来ると思います。 中古でもいいならそれもいいが、リビルトと工賃を計算して、中古で失敗してももう一回中古買える位の価格差と気持ちが有ればそれもいいでしょう。

答え
avatar
rnf********
2020/09/04 22:23

ありがとうございます。 検討してみます。


avatar
m44********さん
2020/09/04 11:59

どういう形での10万キロによるかな 公道ばっかりと悪路ではダメージの度合いも違いますし

答え
avatar
rnf********
2020/09/04 21:09

雪も降るところですが 街乗りが多かったです。

avatar
m44********
2020/09/04 21:32

じゃ そこまで大したダメージではない 交換も20万工賃込みとかだし 車体も値段が上がってるからね ATの伝達オイル経路が精密機械なもんだから 何らかの詰まりが取れて経路を塞いでなんてすると面倒ですから 機械の破片があるかもしれないんですから検査してるリビルトの方がトラブルは少ないか

avatar
rnf********
2020/09/04 22:23

リビルトで工賃込みで24万でした。 保証もついてるなら中古よりいいかなと考えています。


avatar
azw********さん
2020/09/04 03:50

ATの車でアクセル踏んでいたらギヤーが抜け車屋で見てもらったら部品などの損傷が多くミッションごと変えないとダメと言われました。 質問提示内容・お車の車種、車輛型式・年式・記載が見当たらない為 多版クラッチの摩耗で 多版クラッチの分解交換をするより 程度のよい・ATミッッション丸ごと交換の方が 確実で安いからでは

答え
avatar
rnf********
2020/09/04 13:37

クラッチやブレーキの磨耗などで損傷がひどいのでリビルド品でお願いしようか悩んでます。


avatar
野良子猫さん
2020/09/04 03:49

ATのリビルト品が出回っているので、安く、且つしっかりと直したいなら、リビルト品にスワップすれば良いと思います。 それでも10万前後(車種によっては20万近く)はすると思いますけど。

答え
avatar
rnf********
2020/09/04 13:40

わかりました。 ちょっと考えてみます。


avatar
can********さん
2020/09/04 03:49

10万以上走ってるのなら車を買い替えますね私なら...

答え
avatar
rnf********
2020/09/04 13:40

それの方が賢いですよね。 ちょっと検討してみます。