なぜ海洋のプラスチックが問題になる時に

avatar
ghb********さん
2020/09/04 03:39

なぜ海洋のプラスチックが問題になる時に

ストローだけが問題視されるのですか? 個人的にはストローなんか全然使わないんですが。。 それよペットボトルとかを問題視するといいと思う。

他の答え


avatar
usi********さん
2020/09/04 03:52

建前、言い分としてはストローは細分化したのが魚介類の体内へ、巡り巡って人間の身体に摂取され蓄積される 本音は環境テロは叩きやすいところから環境テロをするにもスポンサーは必要、そのスポンサーが大ダメージを受けることは言わない 自分達の生活が不便になることは絶対に 日本ぐらいなもんです、蛇口からひねった水をそのまま飲める国なんて 毎日の飲み水を店で買ってる奴らが軽いペットボトルやめて重い瓶に戻すなんて絶対に言いません