もしも犯罪者の逃亡事件が発生して、刺激を求めて逃亡犯側に加担するとしたら、ど...

avatar
生涯独身子孫断絶コロナバスターさん
2020/09/04 03:35

もしも犯罪者の逃亡事件が発生して、刺激を求めて逃亡犯側に加担するとしたら、どんなことをして警察などの追っ手を翻弄しますか?僕は、逃亡犯の名前が書いた財布(現金は130円ぐらい)を何処

かに捨てて、逃亡犯がその辺にいるとカムフラージュします。

他の答え


avatar
gra********さん
2020/09/04 09:12

とりあえず逃走犯の逃走の手伝いをしたらそれだけで逮捕されます。犯罪行為です。 https://sendai.vbest.jp/columns/criminal/g_other/2033/ 悪戯行為でもアウトだから。だから翻弄するためにそういう事はすべきじゃないし、私はしません。補足情報としてユーチューバーが交番に白い粉(小麦粉か何か)を落として禁止薬物を落としたかのように振る舞うドッキリを仕掛けたけどこれも犯罪。こういうのもアウトだからあなたの場合は意図的に犯罪者を助けようとする行為だから完全にアウト。そもそもこういう犯罪を誘発するような発言は知恵袋でも違反投稿としてアウトかもね。 まあ番組制作に関わるとか諦めてください。そういう危険思想の持主に番組作りなんかさせたくないだろうし、犯罪行為が見つかったらコンプライアンスの問題で番組打ち切りになるかも。


avatar
hti********さん
2020/09/04 08:31

簡単です、日産の元ゴーン逃亡者みたいに 外国に高飛び! 下に 請け負ってくれる会社一覧 載せるから連絡してみたら ? 民間軍事会社【PMC】直接戦闘、要人防衛や施設、車列の警護、軍事訓練、兵站など軍事作戦のサービスを提供する会社、傭兵とも言う。 PMSC【(private military and security company】 PMC【private military company=private military contractor】 PMF【private military firm】 PSC【private security company=private security contractor】


avatar
abd********さん
2020/09/04 03:56

わたしは名前が書いてある財布など見た事がありません。

答え
avatar
生涯独身子孫断絶コロナバスター
2020/09/04 13:25

名前が書いてあれば本人のものだと思うか、便乗犯が現れたと思うかのどちらかだと思いますが、どっちでも構いません。便乗犯の存在がいたらめっちゃ面白そうです。

avatar
abd********
2020/09/04 13:34

警察はそんなあまりにも不自然なものを手がかりにするほど間抜けじゃないと思います。