家庭菜園できゅうりを作っていますが苦い!!こんなきゅうりは初めてです。

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:30

家庭菜園できゅうりを作っていますが苦い!!こんなきゅうりは初めてです。

https://www.yasainavi.com/zukan/cucumber/whitecucumber 今回初めて普通のきゅうりではなく食べたこと無い色が違うきゅうりを作りましたが苦すぎてとても食べられません!!こんな感じの見た目のきゅうりは苦いのが普通なんでしょうか?! きゅうりといえば何にでも合うクセのない美味しいさなのに、ゴーヤかよと思うくらい苦いです、、、。

他の答え


avatar
真実は重要ではないさん
2020/09/04 05:00

窒素肥料分が多いと苦くなりやすいです。 異常に苦いものは食べないほうが良いです。 以前はあまり知られてませんでしたが中毒しますよ。 ウリ科全般ですがニガウリは別成分なので問題ないです。 ズッキーニも同じです。


avatar
柚子だんごさん
2020/09/04 03:50

ページ内に書いてある通り半白きゅうりは苦い品種です。 伝統野菜に手を出しておいてブルームレスきゅうりだけがきゅうりであると思われるのはちょっと。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:51

なるほどね。


avatar
空気の漂白剤さん
2020/09/04 03:36

苦いのは、苗が防御し始めたか、 苗が先祖返りしたか なんらかの要素があったかで、 ウリ科独特の毒素で食中毒になります。 中毒の恐れはズッキーニ以外の ウリ科の野菜であるキュウリ、スイカ、ヘチマ、トウガン、 ゴーヤー(ツルレイシ)、メロンなどで起きる危険性があり、 その原因物質はステロイド(Steroid)の一種、 ククルビタシン(Cucurbitacin、A~T) だそうです。 つまり、食中毒になるので苗自体撤去してください。 時々ありますゆえ、農業が大変なことを知ってくだされば それだけ農家は助かるというものです。 わざとではない。ということが嫌というほど理解されたと思います。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:39

場所がだめでしょうか?! 今年普通のきゅうりは普通に美味しく食べれます。