このまま科学が進化していった先に、 人間の幸福はあると思いますか?

avatar
みのさん
2020/09/04 03:29

このまま科学が進化していった先に、 人間の幸福はあると思いますか?

他の答え


avatar
kou_0802さん
2020/09/04 11:39

科学の進化に反比例して人類は退化していくので無理です


avatar
kok********さん
2020/09/04 11:34

科学だけでは幸せになれない。 高度な社会を維持する精神性を担保する思想、即ち現代的知性を兼ね備えた偉大な宗教が必要です。


avatar
アキ・オルトさん
2020/09/04 04:42

幸福になることもあるだろうし、奪われることもあるだろう


avatar
der********さん
2020/09/04 04:40

科学と幸福は別物だ。 楽に、便利になるのは科学のたまものだが 人間はできることよりも、 できるようになることの方によろこびを覚える。 電気グルーヴの歌になかったっけ? 暮らしが楽になるにつれ 生きるのがつらい世の中になりました って。モダチョキ? インドのイギリス人だったかな テニスやってたら現地採用の執事がすっ飛んでやってきて 「だんな様そんなに汗をおかきになって、 そんなにたいへんなことは奴隷にやらせます」 ってね。