ここ1ヶ月の話です。 突然、ヘッドホンつかってると右耳だけボワンとして聞こえづ...

avatar
roo********さん
2020/09/04 03:28

ここ1ヶ月の話です。 突然、ヘッドホンつかってると右耳だけボワンとして聞こえづらいのと、たまに相手の質問に対して全然違う返答を言ってしまったり耳の閉塞感もあります。テレビも音量を30

以上にしないと聞こえにくいのもあります。 耳鼻科にも行ってみたのですが、ストレスからだろうということで眠れてないこともありぐっすり眠れる薬を処方してもらっても悪くなる一方です。 なんの症状でしょうか?

他の答え


avatar
一人暮らしさん
2020/09/04 03:35

右耳の耳閉感(じへいかん)ですね。耳中に何か詰まった感じになったり、音がこもって聴こえたりします。 普通はつばを飲み込む、あくびをすると改善される事があります。 >相手の質問に対して全然違う返答を言ってしまったり 感音性難聴があるものと思います。これについては知恵袋内の検索でと思います。 ヘッドホン難聴があるものと思いますが、耳鼻科の受診で聴力検査はされなかったのですか? 耳閉感は「耳管開放症」なのですが、これが頻繁に起きたり、そのなっている時間が長い場合は耳鼻科の受診をと思います。 まれですが、突発性難聴などのサインである事もあります。 お大事に。

答え
avatar
roo********
2020/09/04 12:36

聴力検査をしましたが、正常範囲でした。 また耳鼻科に行くので先生に全て話してみます。 回答ありがとうございます。