ダイエットについてです。

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:25

ダイエットについてです。

いまわたしは毎日ダイエットダンス、筋トレ、hiitなど約1時間を1ヶ月続けて2キロ弱落とすことができました。 ですが、ネットを見ていると毎日有酸素運動するのは良くないとか毎日運動するのがいいなどあらゆる情報が多く困っています。 YouTubeなどでもみんな違うことを言っていてわからないです。 毎日運動すると基礎代謝?が落ちるから良くないのでしょうか?週4回ほどに減らした方がいいのかどうかわからないです。

他の答え


avatar
tra********さん
2020/09/04 04:06

それを言うのであれば知恵袋の回答でも様々ですよ。どうやってネットの情報より知恵袋の情報は正しいと判断するんですか? あくまで自身の考えなら毎日した方がいいと思いますが。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 14:24

そうですよね。人それぞれ体の作りが違いますし、どうであれ毎日続けることが必要ですね。

avatar
tra********
2020/09/04 15:07

少なくとも現状実際2キロ痩せてるわけですから続ければいいと思いますよ。


avatar
uaa********さん
2020/09/04 03:58

確かに有酸素運動を毎日するとカタボリックというものになって筋肉が落ちます、しかし長距離のランニングのようにガチガチの運動じゃないとならないんでそんな気にしなくていいと思います。 それと筋トレをしているのでそもそま問題ないです。 気にせずそのまま続けてください。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 14:25

毎日1時間ほどの有酸素運動は続けた方がいいということですよね?!

avatar
uaa********
2020/09/04 14:28

ランニングなら一時間は結構な運動なので筋肉は少々落ちてるかもしれません。 十分にタンパク質を取れば気にするほどでもありませんが、不安なら筋トレを取り入れると良いと思います。

avatar
uaa********
2020/09/04 14:29

筋トレ後に有酸素運動をすると効果上がりますので、筋トレを先は絶対で。

avatar
ID非公開
2020/09/04 14:29

YouTubeの有酸素運動ダンスを長いときで1時間しています! タンパク質をとり、筋トレもして、ダイエットに取り組みたいと思います!