父について悩んでいます。

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:19

父について悩んでいます。

現在都内の大学に通う3年生です。 私の父は一人っ子で祖母に甘やかされてきて育ったせいか、自分の思い通りにいかないと家族を怒鳴ったり稀に手をあげることがあります。 話し合いをしようとしても自分に都合の悪い事は全く聞こうとせず、まともに話し合うことができません。 幼い頃からずっと我慢してきたのですが、あまりの理不尽さに耐えられず、つい最近私も感情的になって父にキレてしまいました。 すると、父から「お前の学費はもう払わない」と言われました。 バイトでコツコツと貯めてきた貯金が100万円程あるので、残り一年分の学費はなんとか自分で賄えそうです。しかし、この様に急にお金の請求をされた事は初めてではなく、今まで何度もあります。事ある度にいちゃもんを付けられて、殆ど父しか使っていない車のローンまで請求されたことがあります。(これは勿論払っていません) また、母と父が喧嘩をした時も、「生活費を半分に減らす」などと母に脅しをしている姿を何度も見た事があります。 今回はわたしが父にキレたことで学費は本当に払う事になると思いますし、おそらくこれ以上言うと殴られるので、諦めています。しかし、この様に何度も何度も関係ないことにお金を絡めて請求されては私もキリがありません。 話もまともに聞いてくれない父なのですが、今後このような事があった時に、私はどうすればよいのでしょうか。 (どうしようもないのかもしれませんが、誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいました。すみません。) 長文失礼致しました。

他の答え


avatar
nek********さん
2020/09/04 03:34

えっと… お父さんのやっていることは強要罪とか脅迫罪とか… 犯罪だと思いました。 離婚してお母さんが財産分与を受けたら ある程度自由になるお金が増えるかも。 あなたのお父さんは嫌な人間だと思います

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 14:03

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしながら、娘の私から見ても父は本当に嫌な人間だと思います。いま一度今後のことについて母と考えていこうと思います。

avatar
nek********
2020/09/05 14:57

できれば市の法律無料相談などを利用して良い弁護士に出会えると良いですね。 お母さんに対する経済的DVの証拠などをしっかり証明できると良いですね。