スプラトゥーン2の質問です。 最近デュアルや竹などがナーフされ、スシコラなどが...

avatar
bve********さん
2020/09/04 03:11

スプラトゥーン2の質問です。 最近デュアルや竹などがナーフされ、スシコラなどが強化されましたが、その性能が変更されたブキの現在の評価を教えてください。理由もお願いします。

他の答え


avatar
くーふぁさん
2020/09/04 13:46

デュアル→まだまだ強い。ただ、にわかブキパワー押しつけマンたちは減ったからいくらか穏やか。 竹→いまだ強い。メインク0.2積めばさほど変わらない。 傘→さほど変わらない。確かに傘にキルされることは少しだけ減ったけど、傘の強みはそこじゃない。 .52ガロン→そもそも、どうあがいても擬似確プライムの下位互換。 スシ→そもそも打ち続けてるとたまがぶれやすくなる仕様なんて知らない人のほうが多かったはず。「知らない」、言い換えれば「知識が入ってくるほど重要なファクターではない」ものが変わったからって何ということはない。 まあ、多少継戦能力が上がったのかもしれないけど、実感できるほどではない。


avatar
itu********さん
2020/09/04 03:59

そんなに環境が大きく変わった感じはしませんね。 慎重な調整という印象を受けました。 確かに3種の神器は弱くなったのは感じますが。 それぞれの強みである擬似確、変幻自在なスライド、耐久力は修正されてないので以前よりは減ったけど依然として強いと思います。 スシコラとか52も強化されたけど あの強化は普段から使ってる人じゃないと実感湧かないんじゃないかな、という感じです。 収束速度ではなくそもそもの乱数や射程、スペシャル必要ポイントあたりに強化が入らなければ微増ぐらいだと思います。 あとは神器のナーフで相対的にプライムの評価が上がったんだじゃないかなと思います。


avatar
土方さん
2020/09/04 03:35

弱体化食らった奴まだ強いよ。スシコラは大したことない。弱体化食らった方は、 デュアル竹 擬似確残ったまま。デュアルは燃費悪化したから擬似確は減りそう。 傘 耐久減ってないから強い。 ガロン お話にならない。プライムもて。