先月初めて下の親知らずを抜きました。 完全水平埋伏だったので骨を削ったりした...

avatar
ict********さん
2020/09/04 03:09

先月初めて下の親知らずを抜きました。 完全水平埋伏だったので骨を削ったりしたようなのですが、抜いてから5日後に抜糸をし、それからまた5日経過しました。 抜歯窩に食べ物がよく挟まる

ので軽くうがいしたり、綿棒で少し患部を触れたところ、強い出血はありませんが、唾に血が混ざる程度の出血が続くようになってしまいました。 痛みや腫れはないのですが、この場合はあまりいじらずに放置していても大丈夫でしょうか?少量ですが出血が続くのが気になっています。

他の答え


avatar
sun********さん
2020/09/04 13:16

穴は下の肉が盛り上がってきてちゃんとふさがるのでいじるのはよくないです。 出血もするし、治りも悪くなります。 傷を保護する血餅も取れてドライソケットになる可能性も上がります。


avatar
skm********さん
2020/09/04 04:04

そっとしておいてください。 時間経過と共に、収まってくると思います。 しばらくしても続くようなのであれば、抜歯をした医療機関に相談してみてください。 お大事にどうぞ。