YouTubeっておそらくめちゃくちゃ稼いでるのになんであんなに不具合が起こるんです...

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:07

YouTubeっておそらくめちゃくちゃ稼いでるのになんであんなに不具合が起こるんですか?

l 対応もあんまり良くないみたいだし、世界的な動画プラットフォームとしてどうかなと思う事があります。 動画配信の不具合やBANの基準など今一つじゃないですか? 利用人数も多いと思うので大変なのは分かりますが、他のプラットフォームと比べるとどうなんでしょう。 良くやってる方なんでしょうか?

他の答え


avatar
dpr********さん
2020/09/04 05:41

AIの性能は今が限界です。大手だからもっと上げられる、という話ではないです。そもそもIT業界は人手が足りません。なんでかというと、最近発展してきた分野だからベテランの技術者が少ない、さらに急速な発展による人材不足、さらにIT技術者は需要が高いくせに情報系分野に進もうとする人が年々減少傾向にあるから。


avatar
ryo********さん
2020/09/04 03:11

コロナの影響で社員の出勤を制限した結果このような不具合が発生しているようです。 BANの基準も今はAIが判定しているみたいです。 異議申し立てして人間に判断してもらったらBANが戻ったというケースもあります。 とはいえコロナ禍で対応していることについてはよくやっているほうだと思います。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:18

確かに現状仕方ないのかも知れませんが、YouTubeほどの会社であればもう少しAIの性能なんとかならないのかなと やはりその辺の判断はまだ人間がやるしか無いということでしょうか

avatar
ryo********
2020/09/04 12:48

Googleがやってまだ足りないということは現在のAI技術の限界がそこなのかもしれないですね・・・ 定性的な判断はやはりまだまだAIには難しいということでしょう。(現状画面を占める肌色の割合や他の動画の焼き増しじゃないかとかで判断しているようですし)


avatar
greengrovegreenさん
2020/09/04 03:11

ニコニコ動画よりずっと安定しています。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:14

確かにそうですね 他の世界的な動画プラットフォームと比較するとどう思いますか?