So you do hear me. Good!

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 03:04

So you do hear me. Good!

どういう意味になりますか? doとhearとなぜ動詞が2つあるのですか?

他の答え


avatar
デスケンさん
2020/09/04 03:10

そのdoは強調するために使用されています。 do + 動詞で動詞を強調することになります。 i do love u 私は本当に君のことを愛しているんだ


avatar
Ponさん
2020/09/04 03:09

hear を強調しています。聞こえているか聞こえていないか分からなかったのが、聞こえていると判明した後に、「じゃあ、確かに聞こえてるんだね、良かった!」 という感じです。 「あれ、犬嫌いだっけ?」という質問に対して 「犬は好きは好きだけど飼えないの」 “I do like dogs, but I can’t have one.” という感じで、よく使われます。

答え
avatar
ID非公開
2020/09/04 12:17

ありがとうございます。ちなみに口語だけで使いますか?

avatar
Pon
2020/09/04 22:47

改まった文の中でも、書き言葉でも使われます。

avatar
Pon
2020/09/04 22:52

It is clear that she did apologized to him. 彼女が彼に対して謝罪をした事は明白である。 という風に使われます。