肩の痛みが取れず整形外科に受診したら鍵盤断裂と言われました。

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 05:00

肩の痛みが取れず整形外科に受診したら鍵盤断裂と言われました。

かなり酷くなっていて手術しなければ治らないと。 ただ手術できる医師が東京の病院にしかいないので東京まで行って受けなければならないそうです。 痛くて普段の生活にも支障が出ているのですぐにでも手術は受けたいのですがこのコロナ禍に東京の病院に入院する事がとても不安です。 整形外科の病院なら感染リスクはあまりないのでしょうか? あと退院して東京から戻ってきてすぐ仕事に復帰できるそうですが他の従業員が嫌だがるのではないかと心配です… 退院してきてすぐ職場には行かない方が良いでしょか?

他の答え


avatar
ang********さん
2020/09/04 05:12

会社の上司と相談した方が良いです。 手術後の容態によっては退院がのびたり術後の痛みによっても変わってきます。 退院して、体力がある程度回復してからで問題ないかと。 今は、コロナが流行ってるから不安ですよね。 病院では、対策はしてくれると思うので祈るしかないです。 それも踏まえて相談してみては? うちの会社では、東京に遊びなどに行ったら原則二週間は有給休暇で休んで下さいってなってます。 一応潜伏が二週間ぐらいって話での対策になってます。