夫からの誕生日プレゼント…

avatar
ID非公開さん
2020/09/04 02:53

夫からの誕生日プレゼント…

私は物とかではなく、時間を割いて私のために一所懸命考えてくれた気持ちが嬉しいし愛を感じます。 過去2回夫と誕生日を過ごしていますが、2回とも内緒で考えてくれて、当日プレゼントを貰いました。とても嬉しかったです。ですが今回は何も考えてくれず、〇〇(近々用がある場所)へ行った時に好きな物買ってあげるよと言われました。 正直嬉しくないし、そんなの要らないと思いました。 プレゼントを考えるのが面倒なのかな。とか、 ついでみたいで悲しくなりました。 私の考えはおかしいでしょうか? そのことを夫に言っても良いと思いますか? もし言われたら、みなさんならイラつきますか? それから前は選んでくれていたのに 選ばなくなったということは面倒だし 喜ばせたいとか思わなくなり、愛情が薄れているのでしょうか?

他の答え


avatar
shi********さん
2020/09/04 03:04

何だったら喜んでくれるだろう…?と、悩んだあげく、 「選んでもらう」という間違いのない方法を提案したのかもしれないですよ。 一緒に過ごせるだけで嬉しいよ、とか言って あなたの愛情の感じ方や幸せの価値観を なにげなく気付いてもらえたらいいですね。 物じゃないんだよってことを。


avatar
rie********さん
2020/09/04 02:57

正直にあなたが私のために考えてくれるプレゼントが一番嬉しいから今年も楽しみに待ってるって言うのもありじゃないですか?