アドベンチャーヘルメットを探してるのですが。どうもツアークロス3やホーネットの...

avatar
全角30文字以内さん
2020/09/04 02:46

アドベンチャーヘルメットを探してるのですが。どうもツアークロス3やホーネットのデザインが好みじゃなくベルのMX-9 Adventureがカッコいいと思ったのですが、友人から国産にしとけと言われるのですがやはり国産で

さがすべきなのでしょうか?予算は4万代です。

補足

ベルや似たようなヘルメット出してるフライ自体の品質は、国産に比べて劣るものでしょうか?

他の答え


avatar
hfa********さん
2020/09/05 05:05

MX-9のデザインがカッコよく見えるのは、ヘルメットの外殻の横幅が狭いからです。 俗に言う白人や黒人は、顔の横幅が狭く奥行が長い『長頭』で、 日本人を含む極東地域の東洋人(インドや中等の人達は白人に近い)は、 顔の横幅が広く奥行が短い『短頭』です。 まずヘルメットの形が日本人にはほぼ合いません。 (もちろん頭蓋骨の形は個人差がありますが、 総体的にはそういう傾向があるということです。) ご友人が国産にしとけというのはそういう点です。 どうしてもと言うなら止めませんが、 国内メーカーのサイズよりも1サイズか2サイズ上を買わないと被れません。 意地を張って同サイズを買って4万円をドブに捨てる形になっても、責任はご自分にあります。 補足について FLYレーシングのヘルメットは、台湾のメーカー、THHのOEMです。 オニールもTHHのOEMです。 FLYレーシングやオニールを買うくらいなら、THHを買った方が安いですよ。


avatar
ID公開さんさん
2020/09/04 04:16

好きなの買っとけ♪ \(^o^)/


avatar
ct_********さん
2020/09/04 02:52

西洋人の頭の形と東洋人の頭の形が違うので合わない場合が有ります。 ヘルメットは実際に被って選ばないと使えない物を買う可能性も有りますね。 ベルのMX-9 Adventureと貴方の頭の形の相性が良ければ問題は無いです。