旅行サイトのパッケージツアーのgotoキャンペーンについて質問です。 都民はgot...

avatar
aoq********さん
2020/09/04 02:39

旅行サイトのパッケージツアーのgotoキャンペーンについて質問です。 都民はgotoキャンペーンの対象外だと思いますが、普通に申し込みの際にどこに住んでいるかに関わらず一律で割引適応後の

値段で申し込めてしまうのですが、後から都民だけ差額を請求されるということでしょうか? 代表者住所が東京なのに、普通に何も聞かれず割引価格で申し込めるのが不安です。 その場合後から請求されるのでしょうか? さらに言えば、例えば10人で旅行に行って代表者のみ東京都民だった場合、他の9人全員他の県民だとしてもあとから10人分請求されそうで怖いです。 gotoキャンペーンの仕組みが適当すぎて困ります。 基本的に割引価格で申し込めても、都民はあとで請求されると考えた方がいいですか? 他のメンバーは9人神奈川ですと言っても通用しますか?

他の答え


avatar
mas********さん
2020/09/04 07:53

今日 GOTOキャンペーンの宿泊していますが、都民はまだ 対象外になっています。 宿泊料から 35%引きで 請求します。 15%の商品券はまだらしいです。 上限は 1泊1人当たり 4万円までらしいです。 宿泊前に 必ず 身分証明書が必需の為、神奈川県ですので通用しないです。 子供でも 住民基本カード、住民票が必要ですね。


avatar
opt********さん
2020/09/04 04:12

代表者、同行者、全員の身分証を現地ホテルでチェックイン時に確認します。 観光庁より登録ホテルに徹底指導されています。 予約方法、支払い方法に関係なく全員です。 ですので東京在住と判明すればもちろん事前に割引で購入していた場合返金を求められます。 事前に申告できるのに怠ったり、虚偽を申告した場合は詐欺罪に相当すると観光庁はHPに記載しています。 どうしても予約時に全員分適用になってしまいそうなら宿に事前に連絡を入れて方法を聞くとか、予約サイトによっては適用人数を入力する画面がありますのでそういったところからのご予約をされることをオススメします。


avatar
osa********さん
2020/09/04 03:01

来週には東京都解除に移る。


avatar
まりりんさん
2020/09/04 02:53

カード決済ですょね? 後から 勝手に 金額が変わってる可能性があるかも・・・ もちろん 通知は来るのでしょうケド。。 大人数での申し込みは 神奈川の方が 申し込まれた方が 良いでしょうね。

答え
avatar
まりりん
2020/09/04 12:13

上の回答者さん。 確かに。 東京解除になってから 予約されると 良いかと思います。