カブトムシに数日エサをやり忘れていて、昨日入れてあげたのですが、今日お亡くな...

ID非公開さん
2020/09/05 00:43

カブトムシに数日エサをやり忘れていて、昨日入れてあげたのですが、今日お亡くなりになってしまいました。

エサをやり忘れていなければ元気だったのでしょうか・・? 1週間くらいエサがなくても大丈夫と書いてあるものもあるのですが・・

補足

ありがとうございます。   7月はじめに成虫で家に来たので、寿命もあるかもしれませんね・・      でも、お腹がすいた状態で最後になってしまって可愛そうなことをしました

他の答え


tamagoさん
2020/09/05 03:07

はい。 エサ切れも関係無くはないでしょうけど、寿命の可能性が高いですね。

答え
tamago
2020/09/05 14:19

はい。 次の飼育にこの経験を生かしてチャレンジして下さい!! と、亡くなったカブトムシは云っているかと思います。


asagaoさん
2020/09/05 02:36

カブトムシは大食漢の昆虫なのでエサ切れには弱いです 2日〜3日なら大丈夫かもしれませんが、1週間もエサをあげなければ相当衰弱すると思います しかも、時期的にはカブトムシはもう寿命でいつ死んでもおかしくないです


漢晋春秋さん
2020/09/05 01:31

早い個体はぼちぼち寿命ですけどね?